2012年8月11日土曜日

着圧ソックスの効果を実感しました


私が買って良かった物について書かせていただきます。

それは、「 着圧ソックス 」。












今現在妊娠中で前から脚のむくみが気になっていました。
欲しい、欲しいとは思っていたものの、なかなか買う機会に恵まれず(値段も少し高めなので)先日やっと購入しました。
某雑誌とコラボしているらしく圧力も少し強め。
でも値段は少し安くて、お試しのつもりで買ってみました。

その日は丁度1日中冷房の効いた所に居たので脚がかなりむくんでいました。
家に帰り早速履いてみました。
起きて動いていたりするときはあまり効果は感じませんが、一晩暑さを我慢して履きながら寝てみたところ、前の日まで悩まされていた脚のだるさが嘘みたいに抜けていました。

朝起きたときに自分でもびっくりしました。
こんなにも違うものなんだと感動もしました。
全身鏡を見ると少しだけだったけど脚がほっそりしたような感じも見られました。
続けないと効果は得られないよな~と思いその日の夜にもう一度履いて寝ました。

次の日の朝。
やはり脚のだるさはスッキリ解消されていてまた少しだけほっそりしたような感じに。
こんなに早く効果が出るならもっと早くに買っておけば良かったと少しだけ後悔しています。

妊娠中でなければもっと効果は得られると思います。
マッサージジェルなどを使いながらマッサージした後に履いたりするときっと良いダイエットにもなるかと思います。
履いているだけでもちょこちょこ汗をかけるので代謝も上がっているのではないかなと思います。

ただ、今の季節暑いのが苦手な方には少し辛いかもしれません。
お風呂の後にすぐ履いてすぐ寝るのがオススメです。
(それでも多少寝苦しかったりするかもしれませんが…)痩せたい!と思って暑いのも我慢出来ると言う方は、履いてから簡単なマッサージをすることを強くオススメします。


履くだけでも次の日の朝のだるさや脚の疲れ、痛みが大分違いますよ。
私は暑さに弱いのでマッサージはしていませんが。

私の場合、最初は履くのですら脚が太くて辛かったのですが、履いて寝てみて次の日の夜は前の日よりも簡単に履けるようになりました。
今では簡単に履けてしまいます。

最初の方にも書きましたが他の着圧ソックスよりも圧力が少し強めなので疲れもむくみも取れやすく、かなり早く効果が実感できます。



私がこれまで買った美容関連グッズで一番お気に入りの品になりました。
読者様も一度で良いので使って効果を実感してみてください。