2012年11月10日土曜日

ノートパソコンDell Inspironの感想・評価

私はメーカーのサイトからソートパソコンを購入しました。


普段はネットであまり、高額な商品を買ったことがなかったのですが、あるとき、パソコンの調子が悪くなってしまい、新しいものにするときに、ネットを使ってパソコンを購入しました。
今までパソコンを購入するときは、近場の家電量販店に足を運んで選んでいましたが、そのときは、インターネットでもパソコンを販売し始めたという情報をネット上で見かけたので、とりあえず、チェック。

機種を選ぶときに、個人的に抑えておきたいものとして、CPUだけは、こだわっていましたので、それを基準に探していたのですが、パソコンメーカーのサイトから直接、購入するほうが、家電量販店に置いてあるものよりも断然安く、内容のいいものが揃っていましたので、ネットでの購入を決めました。

実際に購入したのは、「DELLのInspiron」とかいうなんと読むのかはわかりませんが、そのノートパソコンで、10万くらいで購入しました。
















ノートパソコン Dell Inspiron


家電量販店で探すと、同じスペックのものでは、15万以上するので、思っていたよりもいいものが買えたと感じています。
特にお気に入りな点は、こだわっていたCPUが予定していたものよりも、当時でいいものが買えたことで、今でも満足して、そのパソコンを使っています。ち
なみに購入した時期は、5年くらい前ですが、目立った故障もなく、今でもしっかり動いていたりします。

近頃は、DELL以外にも直接販売しているメーカーが出ているようなので、他のメーカーも気になるところです。
自分のこだわりのスペックで機種を選ぶことができたり、家電量販店で購入するよりも内容的にかなり充実していますので、まだ、パソコンをネットで購入したことがないという方は、ネットでの購入に挑戦してみてくださいませ。